ご挨拶


投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2017の開催、誠におめでとうございます。


昨年に引き続き、「投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2017」の後に、投資家による投資家のための懇親会を開催いたしたいと考え、準備をすすめております。


「投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year」は会を重ねるごとに投票するブロガーの数も増加し、世間からの注目度も高まっております。

これはひとえに、10年以上前から「良質な投資信託の必要性」を感じ、投資家目線で優良な投資信託を選ぼう、というFund of the Year運営の皆様の高い理念が広く共感を呼び、それが実ったものであると感じております。


本懇親会は、その崇高な理念をリスペクトしつつ、結局のところ「とにかく投資家同士で飲んで熱く語ろうぜ!」という、極めていい加減な理念をもとに昨年から企画しております。


せっかくの機会です。普段、投資の話題を口にする機会は決して多くはありません。

望むべくは、普段の会話で投資のことを気軽に話せる社会環境ですが、残念ながらそこまでは至っていません。


本年は個人型DCの多くの方への開放、つみたてNISA制度の創設など、一般の勤労者が少しの努力から資産形成をすすめていくための制度が整えられた年であったと思います。

お集まりの皆様が、これから各所で資産形成の先駆者として、多くの方にその重要性や難しさ、楽しさなどを語っていただき、広く多くの方々が投資に触れるためのきっかけとなりましたらありがたいと思っております。


昨年も同じことをお伝えしたが、大事なことなので今年もお伝えします。

「本懇親会はブロガーや業界関係者だけが主役ではありません。全国各地の投資家の皆様、個人個人が主役です!」

ぜひ、Fund of the Year 2017の後には本懇親会にご参加いただき、多くの投資家さんとお話をしていただきたいと思います。


懇親会スタッフ一同、皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。


投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2017懇親会 実行委員長

個人凍死家テリー個人凍死家テリーの投資生活チラシの裏管理人)



投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2018懇親会

投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2018懇親会の公式サイトです。 本イベントは、投信ブロガーが選ぶ!Fund of the Year 2018結果発表及び表彰式とは異なるイベントです。 投信ブロガーが選ぶ!Fund of the Year 2018結果発表及び表彰式にご参加の方は、公式ページからチケットを取得してください。

0コメント

  • 1000 / 1000